パリ旅日記と愛犬まろんとの日記


by yorkie_maro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

良いお天気だけど

久しぶりに晴れた土曜日。
水元公園の菖蒲祭りに行って来ました。
水元公園はまろんも大好きな公園なのでルンルン気分でお散歩♪

でも菖蒲はまだ見ごろには早かったようで・・・
とりあえずまろんの写真を撮って。
e0120410_103351.jpg


「なんか暑くなって来ました」
e0120410_1034732.jpg


「一応ポーズを撮ってみるけど、暑いっ」
e0120410_1035875.jpg


「もうイヤですっ!」
e0120410_10354813.jpg

[PR]
# by yorkie_maro | 2008-06-09 10:37

温泉三昧

実家の両親とパピと赤倉温泉に行って来ました。
途中小布施のSAで休憩。
14歳のパピは一週間前にも旅行に行ったのでお疲れの模様。
まろんは元気一杯♪
e0120410_9222891.jpg


赤倉ホテルに着きました。
このホテルは去年の夏にも来ました。
ワンコは無料でペットの温泉もあります。
ちょっと汚いかなぁと思ったけどペットも源泉掛け流しで
お湯を全部抜いてお掃除していたので清潔です。

早速まろんも温泉で一風呂浴びてと。
「ちょっと怖い・・・」
e0120410_925514.jpg


「ん?気持ち良いかも!いい湯だな♪」
e0120410_926023.jpg


「さてと・・・もう上がろうかな」」
e0120410_9265752.jpg


翌日も温泉三昧でゆっくりしました。
まろんはお散歩行こうね~

街には代露天風呂や足湯があります。
e0120410_9345665.jpg


所々に鉢があってお水が出ていました。
「まろんも飲んでいい?」

e0120410_931079.jpg



最終日。
冬はスキーで賑わう赤倉スキー場でドッグランしちゃいました。
お天気も良くて気持ちいい♪

e0120410_9411448.jpg


いもり池にも行きました。
新緑が綺麗です。
e0120410_9503178.jpg


「あれが妙高山よ」
e0120410_9512471.jpg


「帰りはワタシが運転♪ おっと!居眠りしちゃった!安全運転しなくちゃ~^^;」

e0120410_9521598.jpg

e0120410_9532796.jpg

[PR]
# by yorkie_maro | 2008-05-30 09:05

おともだち

まろんの仲の良いおともだち
e0120410_18324781.jpg

e0120410_18331874.jpg

e0120410_18341674.jpg

e0120410_1834451.jpg

e0120410_18352225.jpg


まろんは16日に5歳になりました。
これからもみんな仲良くしてね!
e0120410_1837815.jpg

[PR]
# by yorkie_maro | 2008-04-26 18:37

食べ歩き

フユキさんのお誘いで四ッ谷にタイ料理を食べに行きました。
ここは数年前までドッグカフェだったところですが
外観もすっかり変わってしまってタイ料理 ジャスミンタイに。

e0120410_18192210.jpg


タイすき風焼きそば
タイすきは食べたことがないけれど私好みの味で美味しい。
e0120410_18201946.jpg


少し辛いソースで和えた蟹のから揚げは柔らかくて全部食べられちゃう。
添えてあるお花は大根。うっすらピンクがかって綺麗です。
e0120410_18225892.jpg


シーフードカレー。
これはタイカレーぽくなくて美味しい味です。
e0120410_18251469.jpg


タイ料理はここまで。
なぜかというとデザートが待っているのであります。
まず、ジャスミンの向かいのたいやき「わかば」
今日はずっと列が出来ていましたが、私達が行った時は少し減っていて
それほどまたずに買えました。
お店の横のテーブル席でまずひとつ。
パリパリの皮のたいやきをフーフー言いながら。
e0120410_18284439.jpg

せっかく来たのだからおみやげに5個も買ってしまいました。
うふふ、明日もお楽しみ♪

そして腹ごなしに少し歩いてフクナガへ。
今はイチゴの季節なのでもちろんイチゴパフェです。
奥にあるのがあまおうでその他はとちおとめ。
やっぱりイチゴは美味しいです。
シャーベットとアイスがまた絶妙。
e0120410_18313010.jpg


これで終わりにすべきが「もう食べないの?」と言われるとつい(^^ゞ
バナナが食べたくてチョコバナナパフェを食べてしまいました。
このパフェはチョコとバニラのアイスが入っていて少し濃厚なのですが
なぜか甘すぎないのです。
e0120410_1837403.jpg


気が付いたらチェックシートのスタンプが残り少なくなっていました♪
2つ目のプレゼントは最後のぶどうにしようかな♪

今日であおいさんがチェックシート制覇。
おめでとう♪
e0120410_1839624.jpg

[PR]
# by yorkie_maro | 2008-03-22 18:43

河津桜・和みの犬宿-2

むつみ庵はお部屋の玄関のすぐ前がドッグランになっているので朝のお散歩にもとても便利。
e0120410_16361749.jpg


お部屋からもドッグランからも海が見えて良い景色です。
e0120410_16363716.jpg


朝食はこんな感じの洋食。
パンも美味しい♪
e0120410_16393231.jpg

e0120410_16395722.jpg


そしてお花見へ。
街は凄い渋滞で電車で来る人もたくさんいてすごい混雑でした。
ほぼ満開です♪
e0120410_16483842.jpg

e0120410_16494622.jpg

メジロもちらほら見られます。
e0120410_179476.jpg

河津桜の原木
e0120410_16522349.jpg


もちろん、まろんも
e0120410_1655319.jpg

e0120410_16553469.jpg

e0120410_16572459.jpg


そして河津七滝を回って帰りました。
e0120410_1722820.jpg


お土産はいちごの「紅ほっぺ」
やっぱり取りたてのいちごは美味しい♪
e0120410_1743281.jpg


まろんの住宅情報ナビ第3回目アップしました。
[PR]
# by yorkie_maro | 2008-03-02 17:17